おまつり

劇場版 おいしい給食 卒業のおまつりのレビュー・感想・評価

劇場版 おいしい給食 卒業(2022年製作の映画)
4.0
もう給食愛を隠す気なくなった甘利田先生(笑)それどころか「給食といえば甘利田先生」になっとる!一応スタンスとしては「教師としては…」って知られちゃいけないテイだったよね??ていうか冒頭のナレーションでそう言うてたわ!!

卒業、というテーマ通りのじんわり染みるストーリー。個人的に給食の思い出ってわかめご飯美味しかったなぁ、クリスマスにケーキが出たの嬉しかったなぁ、麻婆茄子のナス食べられなくてお昼休みまで残されたなぁ、牛乳運ぶの重かったなぁ~ぐらいしか記憶にないんだけど、モーレツに給食が食べたくなった。食堂とかでもそうだけど日替わりってワクワクするし、毎日食べたいもの選ぶのって意外と大変だから決まっているのありがたい。

そういえば給食って、先生も一緒に教室で食べてたかな?覚えてないけど足りないのでは??でも残り物ジャンケン参加するようなフレンドリーな先生じゃないのに生徒に受け入れられてる感じがガチでいいw

あと別盛りカレーはルーの方に飯を入れる派です。だってだって皿が汚れるし、その分食べ出が減るじゃん?!(食いしん坊というよりいじきたな民の発想)

はぁーー今回もやりすぎで良い市原隼人が拝めました。感謝🙏🏻
おまつり

おまつり