おまつり

最後まで行くのおまつりのレビュー・感想・評価

最後まで行く(2014年製作の映画)
3.6
実家に帰省したらネトフリが観れるようになっていた!!ので韓日見比べを実施~(比較は日本版のほうで)
というか、観たい映画にclipしてあるもの尽くネトフリだけ配信してないこと多し...自分で契約するのはやめておこ、と学ぶなど。

そもそもパク・ボゴム推しの韓流ファン母親が観たいと言ったのが始まり。出てましたね、監視カメラチェックのシーンでの若い警官役。(喜んでました)

...これは...ワンシチュエーションによる真剣なコメディ!?!主人公が慌てふためきながら死体を隠そうとするところや、敵役が倒しても倒しても蘇ってくるところに母は大爆笑。サスペンスだと思っていたよわたしは。

へ~韓国って土葬なんだねー、とこの時点ではまだ日本は火葬だから棺に隠して燃やしたら骨上げでバレるんじゃね?とか話しながら楽しく観ました。だれかとおしゃべりしながら映画観ることってないから新鮮。

大変ハラハラドキドキ(からくる緊張の笑い)と面白く、ラストは一緒に「え、これで終わり?」という感想。そーなんだよね、韓国の脚本は展開の面白さを楽しむもので結末ドーンじゃないんよね~わかる~。日本のリメイク版もたのしみ!
おまつり

おまつり