ringo

SHE SAID/シー・セッド その名を暴けのringoのレビュー・感想・評価

4.0
今や誰もが知るハーヴェイ・ワインスタイン事件やMeToo運動の発端となったニューヨークタイムズの告発記事が世に出るまでの話。そう、こういうのが見たかった。こういうのが大好きすぎる。
でも人の名前がたくさん出てくるのでながら見は危険。笑

レイプって、本当は女性もその気があったんじゃないの?とかいうクソもいますけど、あんた同じ目にあったら同じ事言えるの?って。考えただけでどれだけ心に深く傷がつくのか。

それを、長い年月を経てから、思い出すだけであれだけ皆一様に苦しさやもどかしさ、どうしようもない感情がこみ上げて…女性たちの告発を見ていたら涙が止まらなかった。

途中のホテルの廊下の映像とワインスタインの実際の音声かな?あんなに嫌がってるのに何かしようと考えるのは頭おかしすぎる。


あとはNYタイムズの職場環境ね。素敵。後半のミーガンの格好良さに惚れ惚れ。男性相手に質問を畳み掛けて欲しい回答を得る様がほんと、もうかっこよくて。
ファッションも素敵。

ミーガンが仕事から離れて、出産後産後うつっぽくなったのに、会社に戻って久しぶりに上司に仕事を依頼されたり会った仲間にやあミーガンとか声かけられて「ああ戻って来れた」と感じているような描写があって、これはこれで働く女性って感じで良いのだけど、あまりにも育児蔑ろじゃね?と思って、もっと赤ちゃんかまうシーンがほしかったな…まあ片手間でできる仕事じゃねんだよって話なんでしょうけど。
ringo

ringo