エス

SHE SAID/シー・セッド その名を暴けのエスのレビュー・感想・評価

5.0
ワインスタイン事件や#Me too運動等と、ぼんやりとしか知らなかった一連の出来事と直面し、性被害がまだ充分適切に対処されない世の中への怒りとやるせなさ、絶望感を抱いたし、関心を持つことを後回しにしてきた自分にも腹が立った。物凄く泣きたい。

今でも沢山の女性たちが人知れず被害に遭い、力関係の元ねじ伏せられ、自分のみならず家族の生活がこれ以上台無しにならないよう、怯えながら過ごしている。そう思うと胸が張り裂けそうだし、ミラマックスやワインスタインカンパニーといった大きすぎる存在、又見て見ぬふりをし続ける最悪な環境を打破すべく、総てを賭けて告発、名前を掲げるまでに至った方々の偉大さは言葉に表せない。そのお陰で少しずつ制度が見直されているし、比較的良いとされる今日がある。でもただ賞レースでスルーされている現状は好ましくないと思う。ただ醜い現実を露呈してるだけ。

キャリーマリガンやゾーイカザン、パトリシアクラークソンなど、矢を受ける立場にいながらも臆することなくタフで勇ましい姿に感銘を受けたし、アンドレバウアー出てるの知らなくて泣きそうになってしまった。恋しいです。物凄く。

そして、今作が性被害や女性蔑視が特に蔓延る映画界で完成までに達したのは素晴らしいことだと思うし、ただただ敬うことしか出来ない。これからも世の中が誰も虐げられること無く、誰もが対等に扱われ、良い方向に動くことを願っている。
エス

エス