tottsun

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのtottsunのレビュー・感想・評価

4.1
「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」🎬95
とある広告代理店に勤める吉川朱海(円井わん)は、大手広告代理店へ転職することを決めているが、プライベートも後回しになるほど仕事に追われていた。ある月曜日の朝、彼女は後輩二人組から「僕たち、同じ1週間を繰り返しています!」と言われ、やがてほかの社員たちもタイムループの中に閉じ込められていることを確信する。しかし、脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)はそのことに気付く気配がない。社員たちのさまざまな思いが交錯する中、彼らはチームプレーで異常事態からの脱出を目指す。
やっと見られたー!
映画館に着いた時に「やっとだよー」
って思ってソファ座ったら、急にものすごく眠くなって(直前に食べたサバの塩焼き定食で満たされたからなのかな)慌てて映画館で寝ない方法調べたほど。
色んな意味でドキドキしながら見始めたら、「なんだー、全然寝なかったー!」って嬉しくなっちゃった。
話を本題に戻して…
タイトルが全てを語ってくれてるから、あまりそれ以上は深掘りせずに、ちょうどいい期待感で見に行ったら、面白かった!
正直演じてる人たちがマキタスポーツくらいしか、分からなかったけど…そんな心配関係なくて逆にちょうど良かったのかも。
ああいう上司の人っていそうw
タイムループものってどうしても性質上、着地点を探りがちだけど、80分の中に笑いとヒューマンドラマとちょうど良い心地よさでパッケージされてて良かった。
同じ会社の中で起こってることだから登場人物も少ないし、場面も変わり映えしないけどそんなことは気にならない。
最近仕事でモヤモヤすることあったりした身にとってはなんだかリアルタイム感強くて共感してしまう。
こういうタイムループものも良いなぁ。って思った。
「鳩です!」って私もやりたい。
そしたら嫌なことでも乗り越えられそうww
私的には☆☆☆☆.1かな。
tottsun

tottsun