もやし畑

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのもやし畑のレビュー・感想・評価

4.5
部長、気付いてくれ!

◯あらすじ
広告業界で忙しい日々を送る吉川。過酷な一週間を終えた週明け、同僚から同じ一週間が繰り返されていることを説明される。最初は馬鹿にしていた吉川だが、次第に本当にループしていることがわかってくる。
どうやら原因は部長のブレスレットにあるようだ。でも部長もループしていることを簡単には信じてくれない。
そこで考え付いたのが、社内のキーマンを数珠繋ぎに説得するという方法。途方もない説得作業が今始まる。

◯感想
派手ではない。むしろ地味。でもこの作品は最高に面白い。

第一に各登場人物が良い。それぞれクセが強くて、ウザさがありつつ、実に愛すべき性格も持ち合わせている。部長の性格は特に好きだ。あと崎野の電話口での第一声は個人にツボ。(あの着信音も好き。ダウンロードしたい。)

第二にテンポが良い。同じ一週間でダレるどころか、ループを活かしたやり取りで、笑いを生み、成長も描く。小気味よく物語が展開していくので、物語に没入できた。

根っからのコメディ作品だが、終盤に向けての盛り上がり、感動部分も用意されているのもまた良い。一週間をループするという荒唐無稽な話だが、会社の様子や、人物、心情が丁寧かつリアル描かれている。だからこそ笑えるし、深く頷ける内容なのだと思う。

是非見て欲しい作品。
もやし畑

もやし畑