おなべ

Pearl パールのおなべのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
3.8
◉「私、スターになるの⭐︎」
 
◉銀幕スターを夢見る“無垢”な少女の欲望が一線を越えた時、恐ろしいシリアルキラーへと変貌を遂げる…。

◉気鋭の映画スタジオA24作品。かの名匠《マーティン・スコセッシ》が「我々をもてあそぶ傑作」と絶賛。そこまでハードルを上げられても期待を裏切らない納得の面白さで、『X エックス』よりもさらに骨太な大尖り映画だった。

◉本作を語る上では欠かせない《ミア・ゴス》の怪演に次ぐ怪演。彼女の怪演こそ、1番の見どころといっても過言ではない。

◉頭のネジが完全に外れているとしか思えない、倫理観の欠けている少女・パールの言動一つ一つがとにかく怖い…。その可愛らしい見た目と無垢な笑顔からは想像もつかない狂気性が、全編を通してこれでもかと映し出される。《マリリン・モンロー》の「I Wanna Be Loved By You(愛されたいのに)」が使われた予告編も、作品の世界観やテーマ、パール自身とマッチしていて印象的。

◉総じて、鑑賞後もずっと脳裏に焼き付いて離れない衝撃映像の連続で、特にラストの終わり方は今後も一生忘れないと思う。『X エックス』にも繋がるパールに隠された過去の真相が明らかに…花丸◎。

◉何かの映画に似ているなと思ったら『何がジェーンに起こったか』だった!フォロワーさんありがとう… :)
おなべ

おなべ