つばさる

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-のつばさるのレビュー・感想・評価

3.8
初日レイトショーにて観て来ました!
席は半分以上埋まってる感じで女性が多い印象。

(原作は好きでコミックスで追ってます)
頭空っぽにして観る映画

ストーリー ★★★☆☆
一作目ではまだ影の薄かった稀咲と半間が本格的に動き出し、場地くんのカリスマ性が爆発してました。
核となるシーンは場地と一虎の過去編ですね!これは原作作品全体を通して最も重大なエピソードなので必見です。

あとは「血のハロウィン」の前半ですからね、まぁそんなに見どころといえるシーンはまだ少ないかな。

キャラクター★★★★★
シリーズを通してキャラクターのビジュアル再現度は高いですね✨個人的に一番似てると思うのは半間!!リアル半間そのまんま!漫画の絵柄が首の長いところまで似てる笑
永山絢斗の場地くんと高杉真宙くん(💓)の千冬を見てニヤつく
村上虹郎の狂気と存在感が惹きつける
間宮祥太朗稀咲のサイコっぷりがちゃんと怖い

オシャレ度 ★★★☆☆
喫茶店や神社、廃屋っぽい建物など昭和のヤンキーがたむろしていそうなスポットを網羅してる
決戦の場所は原作では屋根がなかったはずだけど、あえて屋根のある建物内にしたのは撮影上の都合(カメラやワイヤーアクションのため?)なのか、それとも画的に選ばれたのか…気になる。

エンタメ度 ★★★★★
暴走したい子達のやりたい放題
(身近にいたら嫌だけどエンタメだと思えば楽しめる)

メッセージ性★★★☆☆
武道の場地の千冬の守りたいもの

いやもう死ぬやろってくらいの暴力性
漫画だと軽く見られたけど、実写だといちいち痛〜!って共感してしまう💧
つばさる

つばさる