arimasou16

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEのarimasou16のレビュー・感想・評価

4.0
見終わった後に復習(特に短編映画3作とシリーズ3ですかね)しておけば良かったと、少し後悔しました。これから見られる方は、出来るだけの復習はしておいたほうがより楽しめます。

前作にガッカリしたので、正直そんな期待値は高くなかったんですが、今までの映画作品中では一番良かった気がします。冒頭のつかみ、SE、凛として時雨の挿入歌、キタキターって思いましたね。

難しい話なので、上手く説明出来ないのですが、絶頂期の押井守作品を見てるかのような重厚感がありました。頭が追いつかないながらも、テンポを良く話が進んでいき、アクションや演出も満足行くものでした。

どうなるの?と終始ハラハラしながら見ました。登場人物が多すぎて、どうにかならんのか、とは思いましたが、メインで動く人は少ないので何とかなりました。というか、映画でここまで話を動かすのか、と驚きました。見てて、エエェ!って思うことが何度もありました。そう何度もです。

逆転方法はいつもパターンで、若干うーんと思えなくもないんですが、まぁよしです。

ネタバレになるので余り細かく言えないのですが、これからどうするの?と思いました。というからそれをやったら駄目なのでは?それをしないのが、そのキャラの魅力なんじゃないのかなぁ、と思いました。

ここまでやったのだからいよいよ終幕が近いのかもしれません。

「正しさは相対的だが、真実は絶対である」、これを一部の人々には理解してもらいたいですね。
arimasou16

arimasou16