Akira

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのAkiraのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ガンダム観に行った筈だけど、観た後にズゴックのプラモデルが欲しくなる映画。

「完結編」とか「映画」として観ると正直、かなり厳しい評価をせざるを得ないのだけども、「特別編」とか「ファンムービー」みたいな延長線として観た場合、こういうのでいんだよこういうので!!って感じ。

ワシは後者として観たので楽しめた。

まぁでも、今回の映画観た人って殆どが百話近いSEEDのシリーズ観た奴らな訳じゃないですか。じゃあもう観る前から皆ファン、というか友達というか同窓ですよね。

敵キャラが全く魅力も無くて主張も馬鹿みたいでも、西川さんの昔の音楽が爆音で流れたり昔の機体で出撃したりすりゃそれだけで満足な訳ですよ。何故かステラのシーンで泣ける訳ですよ。アスランで爆笑する訳ですよ。

でも何にしても、MVPはアスラン。そしてズゴックですよね。青いフリーダムとかなんたらジャスティスとかそんなんいらんから赤いズゴック。ツノ生えたズゴック。アレが欲しい。

クェスパラヤっぽい変な女とか、トレーズの娘っぽい少女ボスとか、既視感のある敵しかいなかったから残念だけど、他はファンムービーとしては満点に近い出来でございましたよぉ。

あ、でも個人的にはレイザバレルは出て来て欲しかった。ステラみたいな感じで。
Akira

Akira