Miyuki

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのMiyukiのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
3.8
私のアスカガ熱が再燃しました。マジでわたしの青春やったから、当時を思い出してめっちゃ嬉しかった。

いつも真面目に映画の批評してますが、これに関してはオタクの視点(アスカガ)です。

そもそも戦闘シーンめっちゃクソかっこいい。冒頭からマジで最高。

展開のスピードが早すぎて若干詰め込んでる感はあったけど、ガンダムかっこいいのでヨシとします。

しかし、戦闘や話のスケールはでかいのに、恋愛になると途端に【十代の恋愛】って感じになる。

年齢考えたら仕方ないんやけど、こっちは歳とってるので子供みたいな恋愛しとるなー(子供だよ)ってその辺は見てしまいました。

歳とって経験すると、純粋に見れなくなるのよ。これはしゃーない。

で、で。本番はアスラン出てきてからよ。なんでまたサングラス?

でも私見てて思ったもんね。絶対これピンチにカッコよく助けに来るやつやろ?と思ったらその通りやった(笑)

カッコ良いよ。さすがアスラン。結婚して欲しいわ、ほんま。

そんで戦闘の後半で、ア…アスカガ!!なんだ、このムッツリスケベめ!歓喜。心の中では歓喜。

ラストシーンのお互い指輪と石を見せ合うところに萌え。いや、ちゅーくらいして欲しかったけど、それは妄想と過去アニメで補完しよう。

いや、見に行って良かった。特典の小説もらえなくて悲しすぎたのでもっかい見にに行こうか。

最後に。

詰め込みすぎやと思うけど、ガンダムカッコいい。続編作ってくれ。アスカガもっとくれ。

以上。
Miyuki

Miyuki