TERUTERU

恋のいばらのTERUTERUのレビュー・感想・評価

恋のいばら(2023年製作の映画)
3.8

[ 恋のいばら ]

いばらが絡みつく、
掻き分けるには痛くほどけにくい、
それでも恋しているのだから
手を差し伸べる

____________________

城定監督、昨年からどんどん新作を出し、
2023年も新年から劇場へ進撃が止まらない!!

今回は『恋のいばら』

監督らしいピンク映画か!って思っていたけど、
とても裏を返す様な清楚なラブストーリー、いやセラピー映画にも気がする…
個人的にはとても良かったです、朝1人で見終わってその時の清々しい気持ちは居心地良かった、素晴らしい映画でした😌


この映画、原作は香港の映画から、
『Beyond Our Ken / ビヨンド・アワ・ケン』
2004年の作品。
これに目をつけた監督も凄いな、
三角関係の視点が思わぬ目線であること、
大前提、異常な元カノのとんでもな仕打ち映画かと思っていたけれど予想していたのと違っていたので、これは1本取られた。


「いばら」の意味がわかると、なるほどそれは確かに守りたくなる一枚。
わかりやすい童話をベースにした恋愛物語。
彼氏とは観賞せずに仲の良い友達と観るのが素敵な思い出の映画になるでしょう。

特に女性と女性で見る事で、隠していた事打ち明ける、またはお互いの恋愛話しを夜の公園で話したくなるでしょう。
それがどんな関係でも、もしかしたらあなたにとって大切なきっかけな人物なのかもしれない。


「 元カノの話しなんて彼氏から聞きたい? 」

「 私は聞きたいけど?今までどんな人と付き合っていたか知りたい。 」

〈 今カノと元カノによる夜の公園にての会話 〉



2023/No.002
TERUTERU

TERUTERU