TERUTERU

ソウルメイトのTERUTERUのレビュー・感想・評価

ソウルメイト(2023年製作の映画)
3.9

[ 소울메이트 / Soulmate /ソウルメイト ]


あなたに憧れて憎くんでもいた、
だから私もあなたみたいに強くなる、
そしたら次はあなたも強くなって

_______________________________

韓国映画から
『ソウルメイト』
1人で昔の友人を思い浮かべながら、または仲のいい女性同士で見る事をオススメするでしょう。20代〜30代の1人人生を駆け抜ける者にとってはきっと背中を押してくれるような素敵な作品です。


本作は香港出身のデレク・ツァン監督のリメイク版、韓国版の『ソウルメイト』。こちらの監督と言えば第93回のアカデミー賞ノミネートで選ばれた『少年の君』を制作した方!あの映画は本当に感動した✨その映画より一作前に作られたのが『ソウルメイト』のこと。
そちらは鑑賞はしてないけれど、『少年の君』を制作した監督の作品なのだから気になる事楽しみな所…監督は違うけれども人間関係を描いた素敵な物語が見れると思い鑑賞!
ちなみに『ソウルメイト』って韓国仲間って思ってしまったけど違うからね!


今作は女性同士の仲を描く物語だが、
そこに最近多いLGBTQを題材にしているわけでなく、純粋の友情、生涯方時も忘れる事ない側にいる存在を描いていたでしょう。彼氏以上、家族よりも大切な関係性。それは恋愛や血の繋がった関係とは違い、感性が似ているわけでなく性格だって違う。時に妬み喧嘩だってする。それでも「親友」という言葉では足りないくらいあなたに会えて良かったと心の底から言える唯一無二の関係性です。


ソウルメイト、意味は
運命で結ばれている存在
そして良い方向へ導いてくれる欠かせない存在

中々そんな存在の人いないかもしれない
でも恋人関係なく、まるであなたとは出会うべき存在で方時も忘れることのない存在で信頼しあえるのは嬉しいですよね。


メイン役の「ミソ」演じる“キム・ダミ”と、
「ハウン」演じる“チョン・ソニ”どちらもとても感情が伝わりやすい演技と若き頃の2人はエモいとしか言えない。素敵な笑顔と泣きじゃくる2人のシーンはこっちも泣かされてしまいます🥲



2人の関係性を描く感動の親友との物語。
自由に生きる大切さ。長生きする理由はあなたがいるから。
背中を押してくれる大切な人を思い出すような映画ぜひ🎬


2024/No.007オンライン試写会
TERUTERU

TERUTERU