TERUTERU

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のTERUTERUのレビュー・感想・評価

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
4.1

[ 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 ]


お化けは死なない、
けど喜び、悲しみ、怒り、愛する
感情は生きている

人間と同じ、
いやそれ以上に美しい存在なのかもしれない

_______________________________

今更ながら鑑賞、最近の鬼太郎を知らなかったのもあり完全のノーマーク。皆さんのレビューを見て評判良いことにずっと気になっていた所、ようやく都合が良い時に妖怪祭りへ。
特典のシールが可愛いすぎる♡
ただこの特典…見始めと見終わった後の印象は大きく違う。


本編めちゃ良いやん、なんで見てなかったんだよ…
サスペンス的、それでも怪奇な現象はホラー並み。あの犬の神の一族の物語の匂いがプンプンするよ。
鬼太郎の誕生秘話へ知らずに引き返すべきか、それでも見るか…いやいや、金を払ったんだか見ますて🥲と言う本心は捨てておいて、鬼太郎の冒頭のセリフは第三者私達へ問いかけるようにスタート、掴みどころはばっちしストーリーへ一気に引き込まれます🫨

もう妖怪に乾杯。
誰が予想してたでしょう、そんなキレっキレなアクションが観れるとは思わなかった。
むしろゲタ、万能すぎるファンネルか。
妖怪の中でも飛び抜けてニュータイプの如く強いのか幽霊族。声はSEEDで言うとクルーゼ隊長でしたね。


今まで知らなかった鬼太郎の誕生秘話。
人間の愚かさが恐ろしさを物語る、弱肉強食という無知な人間ほど強者が翻弄する世の中は残酷すぎる。そんな悪夢に立ち向かった父親こそ鬼太郎の父であり、未来へ希望の光を託すのは最も美しい行いでしょう。
そしてまた今だけの現状維持ではなく過去を知る事で更に昔とは違う未来を辿る、最後の今作のアンサーなのでしょう。

知らずに蝕まれる人生より、
追求する優しき世の中へ。


水木しげる100周年記念🎉
亡き先生の表情は喜んだ笑顔なのでしょう✨
鬼太郎素晴らしかったです。
ちゃんちゃんこまで誕生秘話をありがとう
水木先生、あの頃より世の中は良くなりましたかね…?いや更に良くしないとですね。
特典のシールが見終わった後何故か御守りの様な存在に感じましね。ほんと泣ける。
素晴らしい1本でした、また見よう。



弱さ故に足掻くのではなく、
生命に寄り添う大切さ。
死んでも笑っていられる人生へ。
2024/No.006
TERUTERU

TERUTERU