松山洋

猿の惑星/キングダムの松山洋のレビュー・感想・評価

猿の惑星/キングダム(2024年製作の映画)
5.0
面白かった!やはりハリウッド映画のお金のかけ方と演出と脚本構成力は凄いと言わざるを得ない格の違いを感じさせてくれました。

序盤をあえて(鳥の巣から卵を盗む猿たち)原始的な生活や猿なりの宗教や文化を見せつけておいてからの、人間が登場してからの圧倒的な急転直下型の展開が凄い。

実によく計算された演出になっています。

登場した人間の女性も極めて原始的に見せて猿よりも格下の存在と思わせておいて、の、あの展開は上手い。

これまでのリブート三部作からは300年が経ってるので完全新作というか、新シリーズの1作目としてなんの前情報も無しに観ることが出来ます。

というか、続編シリーズ作る気満々の内容でしたね。

ラスト5分なんか、このために作られたのか、って思わせるくらいの急展開とパワーを感じましたし、率直にあの先が観たいですよ。

アメリカのテレビドラマシリーズなどの抜群の引きのうまさを感じさせてくれました。

金がかかってる映画もいいなぁ、つか、もう、CGも実写もなんもわからんくらいのレベルの凄さで本当に圧倒的でした。(猿は全部CGなんですよね?どこまでレベル高いんだこれ、いったい予算いくらなんだろ)
松山洋

松山洋