今日も喉が痛い

シック・オブ・マイセルフの今日も喉が痛いのレビュー・感想・評価

シック・オブ・マイセルフ(2022年製作の映画)
4.1
周りの視線を独り占めしたい。見て!私を見て!彼氏じゃなくて私!彼氏も私を見なさい!全人類私を見て!と凡人が言いましても見てくれません。これといった才能もなく何かを努力するわけでもなく何者でもない自分がどうすれば注目されるのか。

僕の周りにも一人いるんですよ。見て見てとやたら言う女の子。見ないと怒る。褒めないと怒る。自分が一番。姪っ子なんですけどね。これは可愛いから良い。子供だから可愛いですけど、大人がそれをやっちゃうと…

序盤は気持ちが理解出来なさすぎて苦笑と恐怖と苛立ちが来るんですが、ナッツアレルギーから始まり、自分のお葬式想像セックス、新聞の表紙を飾って並び替え撮影、お見舞い来なかった組のTV懺悔からのなぜか歌披露などの成功してる自分の妄想。と後半になるにつれゲラゲラ笑えるので半分はコメディ(そうだよね?)なんですが、終盤はもう目も当てられない状況になっていきます。

Filmarksで割とちゃんとレビュー書いてる時点で承認欲求は僕も多少なりともあると思うんですね。目的がいいねを貰うことではないですが、多いとそれはそれで嬉しいですもん。ここですら承認欲求の塊の人たまにいるでしょう。レビューが一言二言でいいね100越えてたりとか、もういいねが欲しくてフォローしまくって映画観てるみたいな、それって何が嬉しいのか全く理解できないんだけど笑、間違いなくいる。そういう人がこの映画を観てですね“私やん…”という一言レビューしたらそれにはちゃんと“いいね”したいです。