WOWOWで間もなく配信終了となってしまうため駆け込み鑑賞。
承認欲求モンスター。いいね等の手軽な欲求を超えて、毒があって良き。
劣等感→嘘→薬→…と破滅の道を進んでいるのに自分を取り戻していく(見…
ノルウェーの首都オスロ。カフェの店長で芸術家として人生に行き詰まっている女性シグネ(クリスティン・クヤトゥ・ソープ)は、長年にわたり競争関係にあった恋人トマス(アイリク・セーテル)がアーティストとし…
>>続きを読む主人公のシグネが、どうしても人気者になりたくて、嘘をついたり副作用で見た目が酷くなってしまう薬を飲んだりしてたくさんの人の気を引いていきます。
シグネの気持ちがわからなくもなくて。
「病気だ」と見て…
2025_011
自己中毒に効く薬なし
自己中毒なんて病気はありませんが、本作は自己による中毒。
カメラやカットがやたらと早く切り替わるのは世間の注目度の移り変わりを表しているのか。
病気を…
社会的承認欲求よりは、
彼氏や友達に、もっと自分を見て欲しくて、その気持ちがエスカレートした結果のオーバードーズだったのかなって勝手に思ったり
そう思うと全然醜く見えなくて、むしろたくさんの人が同…
怖い怖い
何が怖いって悪意がないのが怖い
自分の承認欲求のせいで周りが見えなくなるし
自分のことも見えなくなる
もちろん主人公の行いは狂気ではあるが
子供の純粋な試し行動のようで誰しも原点が違えば…
© Oslo Pictures / Garagefilm / Film I Väst 2022