ネオニダス

マダム・ウェブのネオニダスのネタバレレビュー・内容・結末

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

そんな評価低いか?って思った。全然面白かったわ。モービウスより遥かにマシやった。まあミステリーでもなんでもないけどな。モービウスのレビューでも書いた気がするけど、マーベルの新キャラの映画って、自分と同じ能力をもつ相手と戦うみたいなパターンがめちゃくちゃありがちやから、今回みたいな全然違うやつと戦うってのは良かったと思うよ。敵も邪悪なスパイダーマンって感じやから、そういう超人に狙われたらどうなるのかみたいなハラハラ感はあった。ただ、盗んでナンバー外したタクシー(店に突っ込んだのでフロントは凹んでる)終盤まで使い込んでたり、救急車盗んだり、店破壊したりとそこは特に警察に見つかるとかないんや…とか、3人が揃いも揃って親が不在だとか、ストーリーに都合がいいような流れはしばしばあったかな。特に、なんか親は海外に行ってるとか、ただ留守にしてるだけみたいなガールは、最後キャシーと一緒に暮らしてたけどそれで大丈夫なんか?とは思うよ。

ただなんか、評価低いのって、各々で上げたハードル以下だったからその反動で必要以上に評価低なってる気がする。まあ確かに、予告であのガールたちがあたかも活躍するかのようになってたけど、まあそういうの抜きにしてフラットにみたら悪くなかったと思うんですよ。まあ個人的にこういう、超人的な身体能力持ってるやつ相手に普通の身体能力の人が工夫で戦って切り抜けていくタイプの話が好きってのもあるけども。

なんかしかし、ベンに甥っ子が生まれる(もうどう考えても某ーターパーカーしかない)みたいな今後の伏線みたいなものをやる割には、お決まりのエンドクレジットの匂わせはなかったんやな。珍しいパターンやし、ベンおじさんやたら強調してたのにそのバランス感覚はよくわからんかった。

まあ言っていったら粗とか文句もあるけど、全体としては良かったです。