かいと

マダム・ウェブのかいとのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
4.0
マーベル映画初のミステリーとして大々的に宣伝されたマダム・ウェブ。
全くミステリー感はなかったけれど、内容は結構面白かった!!

初めに言っておくと、この映画はいわゆるアイアンマンなどが登場するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)ではなく、ヴェノムやモービウスが属するSSU(ソニー・スパイダーマン・ユニバース)という別世界の作品。
そして気になるのは米国での試写会における批判の嵐、、。
しかし蓋を開けてみれば、マダム・ウェブのオリジンストーリーとしてとても楽しめる。三人の個性的な女の子と主人公のキャシー・ウェブの掛け合いは面白く、コントロールはできないが未来を見る能力の発動も見ていてのちのヒーローの片鱗を感じて良い。
あえていうなら未来視はできるがいまいちどこの場面かわからない、というミステリー路線に行けばより複雑な話が展開できただろうけれど、敵役の感じからしてもシンプルな脚本で行こうということになったのだろう。
後はメガネ姿のシドニー・スウィーニーがとても可愛くてよかった。

これからのSSUを牽引できるような存在に感じたので、クロスオーバーでもいいので続編を求む。ソニーはスパイダーマン系の扱いが基本的に下手な気がするので、とても不安ではある、、。
かいと

かいと