ダーク魔カスコス

VIRUS ウィルス:32のダーク魔カスコスのレビュー・感想・評価

VIRUS ウィルス:32(2022年製作の映画)
3.8
VIRUS ウィルス:32
〜ウルグアイに賢者タイムゾンビ現る!〜

⚠️コメント欄はネタバレです⚠️


南米ウルグアイからやってきた真っ当なゾンビ映画です。舐めてたけど、かなり良い出来😃

ウルグアイってどこやねん?ブラジルとアルゼンチンの間みたいですね。まあだいたいブラジルって思っとけばいいんじゃないかしら(笑)

ウルグアイとブラジルに謝ろう


🎬賢者タイム!
本作のゾンビの特徴は、生き物をいじめた後、32秒間停止することです。なかなか珍しい設定ですね。

中盤くらいまでは「その設定なくてもよかったんじゃね?」って思えるくらい、設定を生かせてなくて、ちょっとズッコケますが、終盤からちゃんと設定を使ってるので安心してください。

ある程度は本作独自の味付けに成功していると思います。


🎬ウルグアイの廃墟で鬼ごっこ!
舞台は主人公の職場という閉鎖空間に限定されていて、緊張感のある鬼ごっこが楽しめます。主人公の職場はどうやら総合運動施設のような場所みたいで、バスケコートやらプールがあります。舞台としてはなかなか珍しくて楽しかったですね。

でもどう見ても廃墟!🤣

暗いし、人はいないし、散らかってるし、汚いし、バスケコートは水浸しだし、廃墟マニアにはたまらないフィールドです(笑)これがウルグアイの首都なの、、?

一つ一つの見せ場には工夫が凝らしてあって、ゾンビとの鬼ごっこ作品として良くできてます👍

ある場面のできが良すぎて、ラストオブアスをプレイしているような感覚に襲われました。


🎬主人公は中途半端なカス
もしかしたら主人公を好きになれない人がいるかもしれません。

だらしない飲酒に喫煙、約束は守らない、職場に遅刻、鼻ピアス、髪の毛ピンク😅いや、いいんですよ?髪の毛がピンクであることと人間性は関係ないですから。しかしコイツは要素が多すぎて、いい加減なクズだと思うには十分です。職場の発煙筒を盗みますし。

さらに、不注意から重大な事故を起こしてしまった過去もあるようです。カス確。

でも私は、そんな母親が非常事態に我が子を守ろうと奮闘する姿を見て、全部許せましたね。ダメなやつがここぞという時にがんばるのは鉄板。


ゾンビ映画ファンならオススメです😃


⚠️コメント欄はネタバレです⚠️