てるる

私の夢、父の夢のてるるのレビュー・感想・評価

私の夢、父の夢(2018年製作の映画)
4.5
IMW2022パート2 ⑤本目

クリケットが大好きな父のため、クリケット選手になろうと奮闘するカウシ。

今回のIMWで1番好きだった。
田舎では女子がクリケットするなんて考えられないらしく、周りだけでなく母親からも反対されちゃう。

でもクリケットの先輩たちは性別じゃなくて実力で仲間と認め、その後の行動が泣ける😢
そして反対してた母親にイライラしつつもやっぱ泣いちゃう😭

この映画カウシのスポ根部分だけでも泣けるのに、並行して父親の苦難も描くから切なさも感動も倍増です。

インドにおけるスポーツ女子への風当たりだけでなく、農家の貧困もテーマ。
カウシとお父さんが電話で話すシーンは号泣ですわ。
自分も実家が農家だけに余計に感情移入しちゃった。

カウシのラストのスピーチがスポーツのみならず社会全体に投げかけるもので本当に素晴らしかった。
お父さんは誇らしいよ(何者)

あとカウシに片想いしてる男子がめちゃくちゃ良い奴で、お父さんにまで気を遣ってるの偉すぎる。
いつか報われて欲しいな。

この男子役がアジットさんの「Thunivu」にも出てるDarshanて俳優で、これから要注目かもしれない。

そして忘れちゃいけないコーチ役のシヴァカルティケーヤン。
登場シーンが一瞬ヴィジャイさんに見えて脳がバグったけど、このコーチがまたカッコ良いんですよ。
あるシーンでカウシに対して投げかける言葉がね、ホントに素晴らしい。

それにしても唐突なバーフバリネタは吹いた🤣
なんで急に?と思ったけどお父さん役がカッタッパ役のサティヤラージさん且つバーフバリの直後くらいの設定だからなのね。

これまた再上映して欲しいし、DVD出して欲しい。
てか今回のIMWが軒並み良作ばかりで全部円盤出して欲しいです🥺
てるる

てるる