私の夢、父の夢の作品情報・感想・評価

『私の夢、父の夢』に投稿された感想・評価

Iwa

Iwaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

農村からインド代表、ワールドカップ優勝を目指す少女のスポコン系、かと思いきや女性蔑視や農村の貧困(特に後者はほぼ同じ比重)に切り込む

カッタッパいるー!のシーン可愛すぎたし、ちゃんとシヴァガミ様が…

>>続きを読む
C6H10O5n

C6H10O5nの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしかった。
とにかく見やすかったと思う。見やすいというのは私にとってとても大事な要素のひとつ。テーマの重さに対して激しい描写がないので身構えなくていい。コメディもはさまれ、エンタメとのバランス…

>>続きを読む

一言で言えば、クリケットに情熱を注ぐ少女のサクセスストーリー。
だけどその中に女性蔑視や農民の危機といった問題の提起が散りばめられていて、熱い瞬間がたくさんあった!思わず拍手したくなるくらい

主人…

>>続きを読む
clerks00

clerks00の感想・評価

3.7

父親の影響でクリケットを始める娘ちゃんがみるみる頭角を表し、国を背負って世界大会出場を果たす選手に成る話し。

女のくせに男に混じって何やってるんだ、と周囲からも実母からも言われ続ける子供時代。強化…

>>続きを読む
bags

bagsの感想・評価

3.0

インドのスポーツといえばクリケット
いろんな映画で試合中継が映りこんだりしてるので熱狂ぶりが判る
一時期ネットのクリケット中継をみていたこともあって少しだけルールが判るけど
わからん人には何やってる…

>>続きを読む
pioDam

pioDamの感想・評価

5.0
めちゃくちゃ良かったクリケットのルール分からんけど楽しかった〜!カウシちゃんがイケメンすぎてムラリじゃなくても惚れちゃう(^^)は〜頑張る女子かっちょいいな〜!
あと普通にカッタッパ言われてて笑ったw
てるる

てるるの感想・評価

4.5

IMW2022パート2 ⑤本目

クリケットが大好きな父のため、クリケット選手になろうと奮闘するカウシ。

今回のIMWで1番好きだった。
田舎では女子がクリケットするなんて考えられないらしく、周り…

>>続きを読む

めちゃくちゃずっしりくる、"Jai Hind"。

女性を家に閉じ込めて、才能を潰してはいけない。
わかってはいても、そこには壁が数えきれないほどあって、本作で描かれるの壁の一つが『貧困』だった。

>>続きを読む
yooyoo

yooyooの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

IMW2022

公式story〜農村から世界を目指すスポーツウーマン
カルール地方の農村に育ったカウシは、父の影響で少女時代からクリケットが大好きで、男子に交じって草クリケットをプレーし、豪速球の…

>>続きを読む
レレレ

レレレの感想・評価

4.0

弱いのです。

インドにおけるスポーツもの。

特に女性を描いたスポーツものに弱い。

ダンガル、ビギル、メアリーコーン、スケーターガール、まだまだ沢山あると思うけど、やはり「女がスポーツなんて!」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事