TAK44マグナム

家族のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

家族(1970年製作の映画)
3.5
ドナルド・トランプ氏がまさかの大統領選勝利で世界は一体どうなってしまうのか心配な今日この頃、彼がカメオ出演したという「ホームアローン2」のレビューでも・・・と思ったのですが、よく考えたら観たことないので書けず。
そんなわけで、「いとしのハニーちゃん」のところでちょろっと書いた映画について。
やはりグーグル先生は偉大!
「邦画 大阪万博 死んでしまう」で検索したら、パパっとタイトルが分かりましたよ。
「家族」という映画でした。
山田洋二監督作だと初めて知りました。そういえば倍賞千恵子が出ていたものね。
あと、やはり笠智衆は半端ない役者さんだったな、と。

てっきり、万博へ行くだけだと思っていたら、家族大移動の終着点は北海道だったんですね。
完全にうろ覚え(汗)。
九州の家族が北海道で酪農を営もうとするんです。
その列島大移動の途中で、実に様々なことが家族におきます。
嬉しいことも悲しいことも起きますが、結局は家族っていうものは良い。
それを列車での長旅というシチュエーションに凝縮してみせる、といった感じでしょうか。
途中でお葬式をだすのが非常に大変ってところはよく覚えてました。
あと、万博の超混雑具合とか。
個人的に、万博開催の年に生まれたので、その当時の様子が興味深かったですね。


テレビ放送にて