yuu

世界の終わりからのyuuのレビュー・感想・評価

世界の終わりから(2023年製作の映画)
2.3
今作が好きな人には申し訳ないです。。。テンポ遅いし、話が壮大すぎるのと微妙な設定でついていけず分からなかったです。。。

簡単な内容は、事故で親を亡くした高校生のハナは、学校でも自分の居場所を見つけられず、生きる希望を見いだせない日々を送っていた。ある日、ハナの前に政府の特別機関と名乗る男が現れ、男から自分の見た夢を教えてほしいと頼まれる。まったく心当たりがない男の依頼に混乱するハナ。そしてその夜、ハナは奇妙な夢を見る。。。というような内容でした。

去年公開した時に気になっていたのですが、公開してる映画館が少なかったので観ることができず、ネトフリで配信されたので観ることに。

なんだろう分かりづらかったのかな、なんだか個人的にはずっとふわふわしてる状態でした。そしてあんまり刺さらず、安っぽい感じで進んでいくのかさが少し気になりました。

気になるところがありすぎて話しも入ってこなかったです。火の演出、銃の持ち方と演出、訳分からんもじゃもじゃ、ちょっとついていけなかったです。話のスケールが大きすぎて、把握しきれなかったしとにかくテンポが遅くて辛かったです。。。

最後まで観ても目的というか、メッセージ性が曖昧で何が言いたいのか分からなかったです。ハマらなかったし、つまらなかったです。全く合いませんでした。。。
yuu

yuu