yuu

カラオケ行こ!のyuuのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
4.1
ヤクザと中学生が異色すぎて会話が面白かったです!個人的に、聡実くんと呼ぶ時の言い方がハマりました。

簡単な内容は、中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが。。。というような内容でした。

公開してる時に行こうと思ってたのですが、なかなか合わずに観に行けなかった今作。早くも配信されていたので観ることに。

カラオケ行く理由も面白いし、ヤクザと中学生という観たことない絡みが異色かつ面白くて良かったです!ヤクザながら綾野剛さん演じる狂児が送るLINEが可愛かったです笑。

ヤクザと中学生という異色な組み合わせですが、ここまで面白くて観ていて思わず笑ってしまう会話がとても良かったです!

そしてヤクザと中学生の組み合わせだけでなく、中学生同士の難しい時期を迎えるシーンもあってそちらも良かったです。部活になかなか来ず理由が分からぬままの和田くんと聡稔くんと副部長。この3人の掛け合いもめっちゃ良かったです!

度々入る「紅だぁーーー」が最高でした。ゆったりした曲の間に挟んでくるのは笑っちゃいました。しっかりと俳優陣を固めた中で、しっかりコメディやってて最高でした!
yuu

yuu