yuu

鬼談百景のyuuのレビュー・感想・評価

鬼談百景(2015年製作の映画)
3.3
怖いのもあれば笑ってしまうのもあって楽しかったし怖かったです!個人的には「尾けてくる」と「赤い女」でした。

簡単な内容は、深夜のドライブで心霊スポットに向かう2組のカップル。トンネルの先に、カップルたちは女の姿を見る。/ 孫の面倒を見ながら昼寝をした祖母は、夢の中で窓を叩く黒い影に襲われる。/ 学校帰りの女子高生は、木々の間に立っている不気味な男と目が合ってしまう。など。。。というような内容でした。

何かの投稿でホラー映画100選みたいなのを見た時に今作が入っていて、マイリストにも入っていたので再び気になり観ることに。

怖さもありつつもクスッとするようなだけど不気味で気持ち悪さも残る良質なホラー映画でした!楽しかったし、怖かったです!

「赤い女」は怖かったし笑ってしまいました。赤い女の登場の仕方があまりにもガチすぎて最高でした。あとは「尾けてくる」も作業員の顔が気持ち悪くて絶妙に良かったです!

竹内結子さんのナレーションが怖さや不気味さを引き立てて良かったです。残穢の時もナレーションをやってた気がしますが、本当にホラー映画に味が出ますね。

短編でサクサク観れるから飽きもこなくてとても良かったです!そしてどれもホラーっぽさもあり、笑えて楽しかったです!
yuu

yuu