simpsons

コヴェナント/約束の救出のsimpsonsのネタバレレビュー・内容・結末

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとこれは個人的に今観るべき映画でめちゃくちゃ刺さった!
かなり面白かったし感動した。
迫力もスピード感も抜群でさすがガイリッチー!内容も詰まってて無駄がない。

アーメッドがジョンを1人で抱えて山を越えるシーンで、あれだけ屈強な男性が泣く姿を観て泣いた。どれだけのしんどさか分かったから。不安もあったと思うし、極限状況で精神的にも肉体的にも想像を絶する辛さだったと思う。1人で逃げることもできたのに。描かれてなかったけど、やはりそこで支えてくれたのは信仰心かなと思う。

ジョンが家に帰ってから、あの行程を思い出す回想シーンも良かった。
あと、奥さんが家を抵当に入れるってシーンも泣けた。夫への愛が深すぎて。
夫の苦しみが分かるからこそ、アフガンに戻って助けてきてってセリフ、なかなか言えないよ。ただでさえ心配やのに。
妻の覚悟が見えた。やっぱり良き妻は強いな。関係ないけど奥さんの髪型かっこいいからいつか真似しよう❣️

やっぱり見所は2人の絆。
covenantって調べてみたら契約って意味やけど、救われることによる目に見えない契約で、どちらかが無力のときに助けたから助けられるというお互いを信じるしかない状況で書面がある訳でもなく、それを絆と訳すところがさすが。お互いに黙ってやり遂げる男の友情みたいなのがかっこいい。
私も今そんな状況だから余計心に染みて信じて頑張ろうと思った。
あと、個人的にはヴォークス大佐に「あんたも自分と同じタイプだから同じことするだろ」ってセリフと、最後救ってくれる友達に「お前と俺は違うタイプだから行く」ってセリフが良かった。結局2人とも助けてくれる。これも絆かなと。

本当アラブの国ってその土地勘ある人じゃないと分からないこと多すぎて、ああいう言語だけでなくあらゆる意味を読み解ける通訳さんは絶対に必要だし、その功績に感謝すべきなのに、アメリカは何やってるんだ!約束はどうなったんだ。約束守って下さい。
simpsons

simpsons