simpsons

夜明けのすべてのsimpsonsのネタバレレビュー・内容・結末

夜明けのすべて(2024年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

自分もPMSで悩んでるから観てみた!
本当に昔はイライラして人格変わる時あった笑
今は頭痛とか発熱とか憂鬱とかそういう症状。
ケイコ〜に似てるなと思ったら同じ監督だった。
いつからこんなに非寛容な社会になってしまったんだろう。
皆が余裕を無くしていて、人の立場に立てない人が多すぎる。少しでも違うところがあると平等じゃないのはせこいとか自分はこんなに頑張ってるのに楽してるとか。頑張るのは何のためなの?目指すもののために頑張ってればそんな考え出て来ない。頑張りたくなければ頑張らなければ良い。自分で本心を我慢してその道を選んでるだけ。比べ方間違えてる。完璧な人なんていないでしょ。良いところ見て自分も頑張ろう!とかあそこは自分が補ってあげよう!とかが重要じゃない?
目先の損得ばかり考えてそういう足の引っ張り合いが人を壊して結果長期的に見て競争力を弱めてる。
人の痛みがわかるとか、少しでも相手のこと知ろうと本を読んで勉強してみたり、自転車を貸してあげたり、髪切ってあげたり。少しずつの歩み寄りで社会はもっと生きやすくなる。上司の涙に涙。
ゆったり流れるからちょっと寝てしまったけど、全体的に良かった。
simpsons

simpsons