緊迫した状況でずっと苦しかったけど、ストーリーと静かなbgmで無駄がなく集中して見れた。
実話に基づいてるということもあってこういう現実があることに恐ろしさを感じた。
恩義を貫くというか、2人の間で…
2026-5
タリバンの武器庫を攻撃したアメリカ軍の少数部隊。
曹長と現地の通訳だけ生き残り、タリバンから逃げる。だが追いつかれ曹長は撃たれ瀕死の状態になる。通訳は曹長を自力で何日もかけて運びア…
テーマや内容的にガイリッチーらしさは薄めだが、それでも持ち味は出ている
絆と言うより仁義からくるビジネスライクな繋がりが良い
優秀だが反抗的なアーメッド
疾走感のある戦闘シーン
とにかく2人で生き抜…
正月明けから観る映画ではなかった。平和ボケした自分には少々刺激が強すぎる。
通訳があそこまで恩義感じて運んでくれるの何でかなぁと思いつつ、これが約束の救出で最後まで続くのかと思いきや、後半4割くら…
2018年、アフガニスタン紛争に派遣されていたアメリカ陸軍グリーンベレーのジョン・キンリー曹長率いるチームは、現地で得られた情報からタリバンの拠点を発見し、爆破工作を行うが、直後にタリバンの逆襲を受…
>>続きを読むアフガンの映画は没入してしまう
ヒヤヒヤする
こんなに人に生きて欲しい、幸せになって欲しいって思った映画初めてかも
通訳強すぎ、かっこよすぎ
観ながらフィクションなのか実話なのか考えてたけど、エ…
戦争映画って片方の思想が強く出がちだから複雑な気持ちになるけどコレはちょっと違ったな。
命の恩人への借りを返す絆の物語なんだろうけどどこか少し壁というか距離があるように見えるのは気のせいか…。でも…
キンリーがアーメッドを助けに行って
すぐに街を出なくちゃいけないのもわかるし
お互いに多くを語らない人なのもわかるけど
キンリーがアーメッドに直接お礼を言う描写がないのが
すごい気になってしまった
…
© 2022 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED