
静かで穏やかな映画。
みんなそれぞれ何かを抱えているんだろうな。
2人が離れ離れになるとき、寂しすぎるし、山添は藤沢がいない会社で働けるのか?と思ったけど、ちゃんと働けてた。
2人とも何にも依存して…
観始めるまで原作が瀬尾まいこなことを知らなかった!一気に期待値💡
全体に過剰な音楽がないこと、メインの男女に恋愛関係が生じないことが良かったな。
重いPMSとパニック障害。
互いに知識を持ってから…
とても温かくて優しい物語だった…。ジーンとくる、癒される。
松村北斗くんが星の話を楽しそうにしてるのもいいし、プラネタリウムのシーンもいい。「夜明けがくる」って2人が少しずつ助け合うのもすごくいい。…
🌙2026.01.19_11
「夜が存在しなければ地球の外の世界に
気づくことも出来なかっただろう。
夜がやってくるから私たちは闇の向こうの
とてつもない広がりを想像することができる。」
…
PMSを抱える人とパニック障害をもつ人、どちらも症状はそれぞれ違いますが、日常に支障をきたすほど苦しいものです。そんな2人がお互いのことを知ろうとし、そして支え合う、優しいストーリーでした😌
プラ…
なんか毎日がつらいと思った時にみた映画
暗い雰囲気のまま進むんじゃなくて、病気を通して2人が理解し合っていくところがすごく良かった。恋愛につながらないところもよくある物語じゃなくてよかったと思う
原…
小説同様に静かに淡々と揺蕩っていくような作品。後半は特に。
BGMも穏やかで、何度か睡眠導入剤になりかけたくらい温かい空気が漂う。
安易に恋愛に持ち込まないのも、この作品の良さだなと感じる。
何よ…
人を夜中に閉じ込めてしまう病魔。その夜が明けることを共に待ち侘びる、似たハンデを負った人。
精神疾患に悩まされた経験のある人ほど、この映画を観続けることは憚られる。冒頭から容赦なく発作の様子が映さ…
パニック障害を持つ男性と、PMSの症状に悩まされる女性。ふたりは同年代の同僚という関係。恋愛に発展するのかと思いきや、単純にお互いを理解しよう、助け合おうとする純粋な心の持ち主たちの、前向きな物語。…
>>続きを読むPMS(月経前症候群)の女性とパニック障害の男性の交流を描く人間ドラマ。リアルっぽい症状描写。誰もが持つ生きづらさと周囲の支え合い。移動式プラネタリウム。「夜明け前が一番暗い」。優しい雰囲気のほっこ…
>>続きを読む©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会