himacco

シアター・キャンプのhimaccoのレビュー・感想・評価

シアター・キャンプ(2023年製作の映画)
4.2
こういうシンプルで朗らかな映画がもっと評価されたらいいのにな。

いや〜とってもよかったです!オープニング曲から心掴まれて始終笑っていられる作品。ぜひみんなに観てほしい。

ちゃんと感動する。派手なアクションとか、悲しみとか痛みとか恐れとか、オーバーな演出なんて結局いらないんだよな〜と自分自身もシンプルな気持ちになれました。

モキュメンタリーだからこそ、思ったよりマイノリティ色強めな部分が素直に受け止められて、多様性がどうとかより子どもたちの澄んだ歌声に感動。

子どもの頃しか伸びない感性ってあるよね。子どもにしか与えてもらえない感情ってあるよね。
大人になって惰性で続けてたことに変化を与えて、気づけば諦めていたことが、たとえ小さなスポットライトでも花開く瞬間を迎えるのは素敵。


制作は、ズレた大人の可笑しさと子どもらしいユーモア万歳の『リトル・ミスサンシャイン』や『ジョジョ・ラビット』などを手掛けるサーチライト・ピクチャーズ。

歌声、表情、滑稽さや即興さ。一人も欠くことなく役者の演技えげつないです。これは海外じゃないと作れない。

注目俳優:
ノア・ガルヴィン(グレン)
アレクサンダー・ベロ(セバスティアン)
ベイリー・ボニック(マッケンジー)

ポストマローンのBetterNow最高♪

公開したらもう一度観に行きます!
himacco

himacco