サラフィアー

シアター・キャンプのサラフィアーのレビュー・感想・評価

シアター・キャンプ(2023年製作の映画)
-
あらすじ(HPより)ニューヨーク州北部の緑豊かな湖畔に佇むシアター・スクール、アディロンド・アクツ。長年ミュージカル・スターを目指す子どもたちを集めるこのスクールで、今夏のキャンプ開校を目前にして、不屈の精神を誇り人々から愛されている創設者のジョアンが突然倒れ、昏睡状態に陥る。演劇に無関心な彼女の息子トロイが経営に乗り出すが、内情は予想以上に火の車……。
皆の大切なスクールを存続させるためには、キャンプ終了までに出資者の前で新作ミュージカルを披露しなければならない。残された時間は3週間。変わり者揃いの教師と破天荒な子どもたちは、果たして舞台を完成させ、スクールを存続させることができるのか――?
数々の名作を世に送り出しているサーチライト・ピクチャーズが贈る、笑いと熱い涙が待っている、最高にハッピーな感動ドラマ。(https://www.20thcenturystudios.jp/movies/theater-camp)

あまりのしっちゃかめっちゃか感と、モキュメンタリーの慣れなさにちょっと途中集中力を失ったが、ラストにはしっかり感動させてきて良かった。

ミュージカルあるあるだらけなので、ミュージカル好きは楽しめそう。
スクール・ラブコメみたいにランチのテーブルが派閥で別れていて、普通のスクール・ラブコメだったらシアター系オタクで一括りにされるであろうところを、レントチームとボブ・フォッシー派みたいなのに別れてるの細かくて笑った。好き。
Oh, What α beautiful Mornin’でみんなが静かになるところも好き。

幼少期女優に憧れたミュージカル大好き女として、私もこんなところでひと夏を過ごしてみたかったなと思った。子供たちと講師の舞台にかける熱い思いが素敵。

個人的には使いぱしられまくるグレンがツボだった。
俳優さん知らなかったけど、Dear Evan Hansenのエヴァン役をベン・プラットの後にやっていたみたい。それはもうDear Evan Hansenファンは必見っすね。