さるやん

犬人間のさるやんのレビュー・感想・評価

犬人間(2022年製作の映画)
3.5
こんにちは、さるやんです。
皆さん、ペットは飼ってらっしゃいますか?
さるやんはアルファとシータという名前のオカメインコを飼っています。
オカメインコって実はインコではなくオウムなんですよ。
2つの種類ともほぼ同じなんですが頭に冠羽があるのがオウムなんですね。
感情表現のバロメーターといわれてて、驚いたり、興味があったりするとピコリンと、冠羽がたったりして可愛いんです。

今回、レビューする作品、犬の格好をした人間を、本当の犬のように飼っている
イケメン大富豪と良い仲になる女子の受難の話です。

マッチングアプリでイケメン大富豪の目にとまった、ちよっとガサツな女子大生、いやかなりガサツな女子大生シグリット、意気投合して仲良くなり家に行くことに、犬を飼ってるという彼、犬を楽しみにしてみれば、なななななんと、人がコスプレして犬になりきってるてみはありませんか!
いったいこれはどういうこと???
おもわす逃げ出したシグリット

事情を話さなくて悪かった、もう一度あってくれという、頼みに話を聞くことに。

そこには想像を絶する犬人間になるまでの人生があったのだ!
と、なれば面白かったのに…

単なる、サイコパスのサスペンスにシフトしていってしまうとは
本当にもったいない。

誰か脚本書き直してリメイクしてくんないかなあ。

ほんとに惜しい。
だが、そんな惜しいところも未体験ゾーンならではの味付けかもしれないです。

今回一番の話題作ではありましたし、たしかに見た目のインパクトはかなり大きかったと思います。
さるやん

さるやん