くぅー

ヴァチカンのエクソシストのくぅーのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
3.7
“行きましょう。”
“共に地獄まで。”

»生涯で数万回の悪魔祓いに携わった、実在したアモルト神父…その1987年のスペインの修道院での強力な悪魔との壮絶な戦いを描く。

はい、個人的に最近は日本の洒落怖作品にゲンナリしてたので、久しぶりに洋物のエクソシスト系を見ましたが、かなりオモシロかったのは確か。

そう、ラッセル・クロウを主演にしてるあたりで、ただならぬ作品だとは思いましたが、過去のエクソシスト作品にオマージュを捧げつつ、良くも悪くもダイナミック。

うん、生粋のエクソシスト好きからはダメ出しでしょうが、しっかり様々な葛藤を入れつつ、ちょっとした007感もあり、不気味さを捨ててエンタメに振り切った潔さは買いたい。

にしても、実在したアモルト神父はかなりの強者らしく、バディ・ムービーとしてシリーズ化狙いもあるのかなw

なお、キャストでは、やはりラッセル・クロウ…これでラジー賞とは、お疲れ様です。
ダニエル・ゾヴァット…じっくり見るのは初ですが、いい味は出してます。
さらには、アレックス・エッソーに、ベテランのフランコ・ネロらのサポートも良き。
くぅー

くぅー