hideharu

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミーのhideharuのレビュー・感想・評価

3.3
2025.04.16 レンタルDVDにて鑑賞

こちらも話題になっていたホラー映画で気になっていたので借りてみました。
A24がどうとか言って宣伝に使ってるけどそんな事で釣られて見に行く人いるのか?ちなみに本作のクレジットを見てましたがA24の文字はどこにも有りませんでした。多分、オーストラリアの映画なので世界配給権でも取ったのでしょう。

久しぶりにミランダオットーが出てた。
一時期はオーストラリア映画を見ると良くでてたんですけど、オーストラリア映画ブームそのものが遠い昔となってしまった。

さて映画ですが、話題になっている映画って言われるほど面白くはないのですが本作は新しいタイプのホラー、心霊映画と言えると思います。
どう言う理由かはハッキリと明言されていませんが手の置物に握手をする状態でタイトルになっている呪文を唱えると目の前に幽霊が更に呪文を唱えるとその幽霊が取り憑くと言うゲームに夢中になるグループに起こる悲劇なんですが、そんな霊を取り憑かせる感覚が病みつきになるなんて意味わからない所が目新しいです。
そして段々と恐ろしい目に合う、反対に幽霊側にあちらの世界を見せてもらうとか、まあ良く思いつくなって感心しました。ただ結局は悲劇が訪れるのですが何も起こらない人もいたりちょっと釈然としませんでしたがでも90分あっという間で楽しめました。
すでにパート2が製作されているか予定されてるので早く続きがみたいです。是非、続編では今回で疑問に思ったことの答えが出ると良いのですが。
hideharu

hideharu