Pam

落下の解剖学のPamのレビュー・感想・評価

落下の解剖学(2023年製作の映画)
3.7
わからないのはなんでこれがアカデミー賞もカンヌも取ったのか・・・。


物語はそれなりに面白かった。(ただこれぐらいの深さなら結構あるとおもうんだけど、少し乾いた感じや、あまり旦那さんを最初みせないところとかがなんかムズい)

とはいえドシンとさせる映画だよ。

国際結婚の話・・これってすごくあるあるで彼女が裁判で難しそうにフランス語を話すところとかはすごくすごくリアリティ。
夫婦の仕事の成功度の違い、
住むところ
子供の教育
など国際結婚って欧州内でもたいへんなんだよね。


最後は法廷劇でやたらフランスの田舎にいそうなエキストラ役者さんが目立ったけど。
この検事。。。いつもイヤな役をする赤毛の俳優さんだぁと気づいた頃にはかなり彼の演技に見入ってた。彼はフランス映画の名バイプレーヤー。名前も知らないけど本当に最近の作品によく出てくる。

物語的に

やっぱりこれって男の子が一枚うわて・・なんだなとおもう。
この男の子、なんかクセモノ俳優になりそうで期待大。

ただこれなら、Saint Omerのほうがもっとズシンと来たけどな。もっともっと行き場のない透明人間だったから。。。同じセリフを行ってたんだよ。Nous soummes touts monstres って。Saint Omerは。。こっちは、「ママはモンスターじゃないわよ」って言ってたよね。

SaitOmarがアカデミー賞とれなかった方を私は問題にしたい。。
Pam

Pam