順慶

タイタニックの順慶のレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
4.3
久しぶりに「タイタニック」を金ローで鑑賞(酒を飲みながら)。なんか今さらだと思っていたけど、前後編分けてでも見てよかった。

おばあちゃんになったローズの語りで始まるストーリー。語り終えたローズばあちゃんのとった行動もとてもかわいい。

改めて思うことは、ディカプリオがカッコいいこと。登場シーンから全部いい。これで絵がうまいとか、とてもいい設定だと思った。

で、ジャックもすごいけど、ローズが斧をもってジャックを助けるシーンの緊張感がいい。ローズが華奢な感じでは説得力がない。生き残る生命力は、あの二の腕が大切なんだ。

エンタメに重要なタイムリミット感。これは沈むまでも時間が映画の時間とほぼ同じで、少しずつ海水が迫ってきて、タイタニックが沈む緊張感を味わう。
その中で、みんなの気持ちを落ち着かせるために演奏する演奏家たち。
その曲をバックに、生きようとする人たち。またベッドで横になっている老夫婦。究極の状況での群像劇がとてもいい。

長生きするものだと思った。

で、後編のあの金ローのオープニングの曲。
https://twitter.com/kinro_ntv/status/1391954242089357314?s=21
先日、亡くなった数原晋のトランペットから始まったので、始まる前から感動した。ずっと金ローは、このオープニングがいい。
順慶

順慶