タイタニックの作品情報・感想・評価・動画配信

タイタニック1997年製作の映画)

TITANIC

上映日:1997年12月20日

製作国:

上映時間:189分

4.1

「タイタニック」に投稿された感想・評価

何回見たかは覚えてないですがまあディカプリオと言ったら他何作品かはありますが1番に思い浮かべるのはこれです。
見てない人は見るべき作品です
ななな

なななの感想・評価

4.3
ちゃんと見たのは初めて!
終始ハラハラして目が離せず、結末は知っているはずなのに涙が🥲
沈没以外にもストーリー性がかなりあるのが意外で、前半は階級社会の格差や、人間臭さというかヒューマンドラマとしても見応えがありました!
知ってはいたけどじっくり最初から最後まで観たのは初めてかも。
若かりしレオこんなに王子様だったんだなぁ。

我慢してたけど、船が沈んだ後でボートで生存者を捜しているシーンで涙が、、
結末知ってて観てもこんなに泣けるとは。

ジャックとローズの身分違いの恋愛模様、船が氷山にぶつかってから沈没するまでのハラハラ感、大勢の命より自分自身が1番大事なんだなっていう人間の心情をまざまざと見せつけられた複雑な場面、
この映画1本でおなかいっぱいになる程様々な感情が渦巻いた。

不朽の名作と言われるのも分かる。
寅

寅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃に溺死することにトラウマがあり、途中で見ることを辞めてしまっていたのですが、今になって改めて鑑賞しました。

作品の時間は3時間以上の長めの作品になっていますが、全く長く感じさせません。テンポが良過ぎるのです。ジャックとローズが仲良くなっていく様子をもっと見てみたいとも思いますが、これ以上細かく、長いとやはり飽きてしまう人が多くなる気もします。本当にこの作品には3時間15分という長さがピッタリなのです。

次に印象に残っているシーンについてです。もちろん、船の先端でローズを後ろからジャックが支えるシーンや、三等の人たちと踊るシーン、二人の逃走シーンなどどれも素晴らしいシーンなのですが、中でもラストのシーンと車の中でのラブシーンが最も印象に残っています。
車の中でのラブシーンには鳥肌が立ちました。2人が交わるシーンはないのですが、車のガラスが熱気で曇る演出、曇ったガラスにローズが手をへばりつかせる、汗だくな2人。完璧です。
情熱を感じさせ、その中に色っぽさはもちろん美しさも感じさせます。当たり前ですが、下品には全く見えません。こんなに素晴らしいベッドシーンは見たことありません。
そして、ラストシーンは涙でいっぱいでした。作中でいつも頭のどこかしらにある「階級」を全て取っ払い、ローズがジャックに恋心を完璧に寄せたシーンを再び。一級から三級の人々がバラバラになり一丸となって拍手して讃えている姿。タキシードを着ていないありのままのジャックが待機。もう僕の語彙力では言葉にならないです…😂
ディカプリオの自信満々であり、自分の置かれている環境を楽しむような演技はさすがでした。紳士的なシーンも噛み付いていくシーンも全て完璧に演じていました。ローズと同じで、ジャックがどうにかして帰ってきてくれないかとずっと願っている僕もいました。男の僕から見ても彼は本当に魅力的な男性だと思います。
ローズがジャックの生き方や価値観に惹かれていく姿勢も美しかったです。彼女がボートからまたタイタニックに戻ってくるシーンは、「まだ出会って2、3日なのに死んでも良いと思えるほどジャックを愛してしまったのか…👏」と頭で考えてしまい、同時にそんなに人を好きになれたことが無いので羨ましいと思い、ジーンときました…

他にも死を覚悟した音楽家や、紳士たち、船長、三級の人々も涙腺を崩壊させにきていました。仕事に命をかけている人たちは本当にかっこいいし、心から尊敬します。

ローズが死のうとするところから始まり、2人で生きようと終わる。無駄なシーンは一つもない傑作です。
Saki

Sakiの感想・評価

-
レオ様お顔綺麗すぎ
ケイトウィンスレットももちろん綺麗なんだけど、レオ様綺麗すぎ
Air

Airの感想・評価

4.8
言わずもがなの名作。

母が「見たいけど見たくない作品」と言っていたがめちゃくちゃ分かる。でも一度見始めてしまうと展開が分かっていても見てしまう。

私が好きなシーンは老夫婦が肩を寄せ合って横たわっている姿や音楽隊の演奏シーン、ローズが執事に向かって中指を立てるシーン(地上波ではカット)、最後の方でローズが自分の名前を答える場面、、紹介しようとしましたがまだまだありました、、
それぞれの最期を迎えるシーンは実話を再現されているらしく、好きな人と最期を迎える人、必死に生きようとする人、涙が止まりませんでした。ジャックがローズを生かしてくれたんだなあ。
SNSで見かけたジャックがローズを救うためのタイムトラベラー説という記事がとても好きでした。

見終わった後の余韻が凄い。
そしてレオ様かっこよかったです、、
HiD

HiDの感想・評価

4.3
記録
言わずと知れた名作
途中、中弛みしてる部分があるがエンドのシーンは全映画最高なのでは
s

sの感想・評価

4.3
色んな人の気持ち考えながら観てたら泣きました。特に自分が楽器吹いてる分、最後まで演奏し続けた弦楽四重奏の方達には特に感情が入り過ぎて、尊敬なんて簡単な言葉で済ませられない、なんとも言えない気持ちになりました。
里

里の感想・評価

5.0
3時間もあるからデートには不向きかもしれないけど
おうちデートにおすすめの映画は?って聞かれたら
間違いなくタイタニックをオススメする!
なんなら私がデートで観たい😪
CK

CKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

前に見た時はあまりにも長くて途中で諦めてしまったけど、今回は2回に分けて鑑賞!
レオ様が美しい…。こんな人間いるんだね。
2人がダンスをするシーンは大好き!撮影を抜きにして2人も周りのキャストもすごく楽しそうに見える。
とりあえず海で遭難して声が出ない時はホイッスルを吹けば良いことは学んだ。
>|

あなたにおすすめの記事