タイタニックの作品情報・感想・評価

タイタニック1997年製作の映画)

TITANIC

製作国:

上映時間:189分

ジャンル:

3.9

「タイタニック」に投稿された感想・評価

何回見ても良い
沈没シーンはあの時代ながらも完璧すぎる映像

生涯で一番観た映画なのでスコアは特別です。
名作とはこのことである。物語に惹かれ、雰囲気に惹かれる。このような恋を一生に一度はしたい。
公開当時は小学生。言わずと知れたヒット作だけど、
いつか観よう、そのうち観よう、、とつくづく観る機会を逃していました。が、やっと観ました。

文句の付け所のない良作!!
期待以上!
最高傑作と言われることも納得です(T-T)

ジャックとローズの恋愛ドラマとして観てもすごくロマンチックでキュンキュンするんですが、もちろんただの恋愛ドラマではなく、多くの乗客を乗せたタイタニック号が沈没していく史実を基にしたドキュメンタリーであり、乗客や船員のそれぞれの切ないドラマに強く心を打たれました。演出がとにかく素晴らしいのですが、描かれきれていない部分もきっともっとたくさんあったんだろうなと想像を掻き立てられます。
こんな悲惨な事故、2度とあってはならないですね。

当時レオ様フィーバーで、子ども心ながらどこがかっこいいのさ?と不思議でしたが、いや〜〜、実にかっこいい!!
レオ様演じるジャックの逞しさ男らしさに惚れ惚れです(〃ω〃)顔が甘くてまたそのギャップがいいんですよね。若いんですけど、すでに大物の匂いがただよう演技でした。
ローズ役のケイトはむちむちしてて初々しいです。笑
ローズの生命力は本当に凄いです。自分ならあの状況なら、ジャックのことを信じ抜くこともやめ、命も諦め、静かにその時を待つと思います。

書き出すと止まらないです😅
終始、ドキドキとヒヤヒヤの連続で所々涙涙の、本当によくできた素晴らしい作品。でした。
かなりの有名作品だけど始めて観た。どのシーンもワクワクした。3時間越があっというま。衝突後の緊迫感、その中で浮かぶ人々の感情や動作。素晴らしい。回想と現実のおばあちゃんの描写、アレを投げ捨てるシーンなんてもう。いつか船で例のポーズをしたい。
sumi

sumiの感想・評価

4.0
沈みゆく船で演奏を続ける楽団メンバーを観るたび、涙が止まりませんでした。
実話の再現映像としては、今でも最高レベルだと思います。
nana

nanaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

私が生まれた年の映画で、お家にあるのはビデオのタイタニック。父母曰く私が生まれて初めて観た映画がタイタニックだそうでなんだか嬉しいです。
もう何十回観たことか🤔
1番好きなシーンはローズが船からボートに乗り海におりるときジャックが上から見守る切ない表情とそれに耐えられずボートから降りてしまうローズ。で抱き合う!このシーンがとにかく切ないけど愛って素敵だと小さいながらに思いました。
きっとこれからもずっと観続けるんだろうな〜と思う作品です。
レオナルド・ディカプリオ大好き
水心

水心の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画の一つです!身分違いの恋、というのがまた良いです。貴族社会に嫌々したローズが平民のジャックと共に過ごす時間、ローズにとって最高の時間だったのでしょうね…。最後、死後の世界で二人が再開するシーンは涙無しでは観れません!
今まで色んな映画を見たけどこれを完全に超える映画は僕のなかではまだないです。
いまだに見たらラストやシャンデリア下のシーンで涙が出てきます。
Mochi

Mochiの感想・評価

3.0
船が沈んでいく中、

椅子に座っている人、
ベッドで横になる人、
逃げ惑う人、
探す人、

様々な人がいて、いろんな生き方があるものだと思った。
やっと見れた。超大作。
とりあえずレオがかっこよすぎる。周りが貴族だらけの場所でも堂々と話せる強さ。
そんなレオに恋する彼女も素晴らしい演技やった。
おばあちゃんの話を笑顔で聞くみんなの顔が好きすぎて、それだけで泣けた。
>|