タイタニックの作品情報・感想・評価

タイタニック1997年製作の映画)

TITANIC

製作国:

上映時間:189分

ジャンル:

4.0

「タイタニック」に投稿された感想・評価

日曜洋画劇場とかで観た
なんも覚えてないけど賞とりすぎ、ほんと凄かったんだなあ
tomo

tomoの感想・評価

5.0
初めて。なんで今まで観なかったんだろうと思った。
ストーリーも映像も音楽も全部がよかった。
一つ一つのシーンが頭に残る。
当時5歳。覚えてるのは沈没のシーンだけ。
大人になるに連れて何度も金ローで取り上げられて、思い出すシーンが変わっていく。
自分も恋やら愛やらを経験して初めて分かる共感。
色褪せない名作、いや傑作ってこういうことを言うんだと思う。
kima

kimaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

もう20年前か。人気出すぎて一時期ネタ化したりして、曲も耳にタコ状態になってそれっきりでしたが突然見てみたくなり。

唯一、強いて言えば途中のパニックシーンはアクション化してて少し省いてもいい気もしますが、やっぱり良いと思える。

素晴らしい出会いによって人が変われることの素晴らしさ、その尊さを死をもって最大限に感じられること。

海の底無しの深さと寒さ、乗ってた船がたちまち高層ビルになってしまう恐怖、命の尊さを否が応でも体感させられてしまいます。

最後のジャックの生きろというところでこの映画のメッセージがはっきりしてローズも私たちもしっかり前を向けるのが名作たる所以でしょうか。また見るだろうな。
様々な人々がその人なりの生き方をもっていて、生き残る人もいれば亡くなってしまった人もいて。色々な感情が絡み合っている映画だった。
世代的に中々見る機会もなく友人に勧められて見たけど、沢山の人に見てほしい!
恥ずかしながら初めての鑑賞。思っていたよりも重く、観ていて辛かった。

ただ、それだけ完成度の高い再現、映像技術があったからこそ沈没事故の悲惨さが伝わり、その中で二人の愛が際立っていた。

終盤、当時の話をし終えたローズがとった行動が印象的だった。この作品は真の愛を教えてくれる。人生で1度は観るべき作品。
Takuji

Takujiの感想・評価

3.9
この作品を当時劇場で観ていたという事実w 改めて観るとやはり素晴らしい作品でした。船が沈み始めてからの人々のあらやる感情がしっかり表現されている。あれだけ豪華な船が沈んでいく様子と二人のラブストーリーには儚さゆえの美しさしか感じない。普通に感動しました。
piiig11

piiig11の感想・評価

5.0
中学生ぶり?くらいの久しぶりに鑑賞。感じるものは全く変わるけど、純愛って素敵!は変わらず。氷山に衝突するシーンまでが幸せで溢れすぎて、衝突シーンになるとまた最初から巻き戻す(笑)ローズにジャックとの思いでとその思い出を美しくするダイヤが手元にあってよかったなあ、と。また10年後観たら感じ方に変化があるかも、楽しみ。
creambun

creambunの感想・評価

5.0
高校の頃に課題に出されて見て、有名なのは知ってたけどこんなにも感動する胸が熱くなる映画だとは知らなかった。
とにかくディカプリオかっこよすぎる!!
ケイトもかわいいいしお似合い
お互い相手を一途に思い続けてるところに感動したし皆が最後の最後まで役割を果たしてるところが素敵でした
あ〜カッコイイ
>|