タイタニックの作品情報・感想・評価・動画配信

タイタニック1997年製作の映画)

TITANIC

上映日:1997年12月20日

製作国:

上映時間:189分

ジャンル:

4.1

「タイタニック」に投稿された感想・評価

おはな

おはなの感想・評価

4.5
2回目。
20世紀の階級社会を感じる。
本当の愛情は、地位も名誉も関係ないんだなぁと。
現代と過去を行き来しているから、長いと感じないのだろうか。
アヤ

アヤの感想・評価

4.2
記録用
 名作ですね。ストーリーも映像も綺麗で楽しめました。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-
僕が幼稚園に入る前の頃、おそらく人生で初めて鑑賞した映画であり思い入れがある作品だ。
ジャックとローズが出会う前半パートから、残り時間が1時間35分になったあたりから始まるタイタニック号沈没の始終。前半の一目惚れの美しさや傲岸不遜な貴族の体裁を重んじすぎる汚れた心と、後半の畳み掛けるようなパニック的恐怖とジャックとローズのお互いを思いやる純情に胸打たれる。3時間越えだが冗長ではない。
豪華客船だからこそ、ありありと浮かぶ貴族と貧民の経済的隔離や客船会社からの待遇の差。その壁を乗り越える純粋な恋愛が素敵だ。
夢に溢れエネルギッシュで情熱的なジャックを演じるディカプリオが際立ってカッコ良すぎる。憧れます。
シノ

シノの感想・評価

4.2
名作ですね。
公開当時子供ながらに世界が熱狂していたのを感じた記憶があります。

レオ様の美しさが全盛期の頃ですね。王子様という言葉はこの人の為にあるのかと思うほど美しく儚いです。史実に基づき作られていて、実際にはもっと無数のドラマがあったはず。ラブストーリーとしてだけでなくいつまでも語り継がれて欲しい物語だと思っています。
kumiko6

kumiko6の感想・評価

-
映画館に観に行く楽しさを知った作品。
映画館で観た回数3回!
maru

maruの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

やっとこの名作を見ることができました。
レオナルド・ディカプリオがカッコ良すぎました。

結末どうなるか知っていたけど、ボロ泣きしました。

最後潔く船と沈んでいく船長や、船の設計者、最後まで演奏し続ける音楽家の方々や主人公2人に感動しました。

ネックレスや馬に乗った写真とか、写真沢山持ってきてたのも、ちゃんと生きたよってジャックに見せるためだったのかなって思ったら涙が止まりません。

3時間があっという間で、最初っから最後まで素晴らしい映画でした。
悲しい😭歌も悲しい😭
でもレオナルドディカプリオの顔面の強さで何回も見返してしまう、恋愛映画の金字塔すぎるがこんな思いはしたくない。
誰もが知っている名作映画「タイタニック」をついに鑑賞!
長さを感じさせない壮大な映画だった。
沈みゆくタイタニック号の物語は、恋愛映画としてもパニック映画としても面白い不急の名作と言えるだろう。
そしてあの名シーンは見るものすべてを魅了したな。
aoi

aoiの感想・評価

5.0
窮地に立たされた人がとる行動にその人の人間性が出てて興味深いなって思った。
愛の力ってすごいなって感動した。
初めて見た海外映画がタイタニックでよかった。
見た気になったようなシリーズ。
とんでもなかった、さすがの名作。
感動しました‼︎

セリーヌディオンにのせて
甲板の先端で飛んでいるようなシーン、
なんてほんの数分にすぎない演出なのに
それがすべてのように考えて、
恋愛なんて、と見なかった自分を後悔しました。

船上の話なので、リッチな雰囲気、
上流階級の話、貧富の差、
超巨大な船を作った人たちなど
さまざまな人間模様。
特に好きなのが、成金夫人がジャックに
服を貸し、指南するシーン。

「ギルバートグレイプ」時代のような
若くてスリムなディカプリオは妖艶かつ天才‼︎

3時間超も長くは無い‼︎‼︎
>|