順慶

デューン 砂の惑星PART2の順慶のレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.2
あんまり盛り上がらなかった印象のパート1の続き。復習しようと思ったけど、簡単にあらすじだけ確認して、パート2に挑む。

専門用語が多いし、いろいろ盛り込まれているので、一度見ただけではよくわからない。が、あの迫力ある映像は、映画館での体験は必須。
アクションよりも、とになくサンドワームの迫力がすごい。で、それに引っかけて乗っかる。

相変わらず砂歩きはおかしい。2人並んで砂歩きはまるでダンスだった。
とりあえずハルコンネン家の偉いやつはハゲで白い。その内部争いは、なんか醜くて見てられない。

砂漠の民であるチャニとポールの恋愛ドラマは健在。細かいことがわからなくてもこれを縦糸に見れば楽しめる。

いわゆる英雄伝説、救世主として、ポールはフレメンから歓迎されるが、チャニはひとりの男として、ポールのことを好きになっている。
救世主なんか求めてないので、みんなと一緒に盛り上がれない。
ポールも好きだと言いながらあのラスト。皇女イルーランがいいところをもっていきやがった。
わかっていてもその場にはいられない女性の感情か。
順慶

順慶