Mpoppins

グランツーリスモのMpoppinsのレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
4.2
車の知識はほぼゼロ。デロリアン以外さほど興味なし。
レーシングゲーム。マリオカートしたら指が痛くなる。
なのに、予告編を観て気になって映画館へ。
話についていけるかしら~と思って映画館の座席に座ったのも束の間、
「平岳大さまですやん!!」きゃ~海外で頑張っていらっしゃる!一気にテンション上がって、最後まで楽しめました。

ゲームという仮想で培った感覚と国際カーレーサーという生死をかける現実。どっちが勝るのか?だけを描いているのかと思っていたら、いくら感覚をゲームで磨かれていても、実際のカーレースとなると負荷に耐えるための体力づくりとメンタル!現実ではテクニックだけでは勝てないというところがしっかり伝わってきた点がよかったです。

主人公が選抜テストの前夜に爆音で聞いていた曲。この音色はもしや・・・と思ったら「やっぱりな!ケニーG!!!」そして、もう一曲は確信しかなかった「エンヤ」。久しぶりに二人の曲を聴けてうれしかったのでスコア+0.2w
&久兵衛って、そんなに美味しいの?気になるぅ。死ぬまでに一回食べてみたいな~。
Mpoppins

Mpoppins