Mpoppins

COUNT ME IN 魂のリズムのMpoppinsのレビュー・感想・評価

COUNT ME IN 魂のリズム(2021年製作の映画)
4.5
全然、ドラマーには詳しくないのですが、高校の時1年半程ブラスバンド部でパーカッションをしていたので、小太鼓のロールの難しさ、打楽器でひたすら同じリズムを叩き続ける難しさ、そして、ドラム…スーパー基礎しか叩けませんでした💦手だけでも違うリズムを叩くのに、更に脚もって…想像している以上に難しかったことを今でも覚えてます。あの1年半のお陰は他にも色々学ぶ事ができた経験でした。
前置きが長くなりましたが、世界のプロのドラマーって、どんな感じなんだろう?と、予告編を観た時から気になっていた作品。

映画は色んなドラマーが自分とドラムとの出会い・キッカケを話ながら進行します。それだけっちゃー、それだけの映画ですが、色んなタイプのドラマーがいて興味深かったです。
私がわかるのはクイーンのロジャー・テイラーと、ビートルズのリンゴ・スターだけで、他の人は名前は知らないけどバンド名はわかるレベルでしたが、それぞれのドラマーから「ドラムへの愛」がひたすら観ているこちらに伝わってきて、なんとも言えない幸せな気持ちになりました🥰👍
Mpoppins

Mpoppins