Umi

憧れを超えた侍たち 世界一への記録のUmiのレビュー・感想・評価

4.0
結果は分かっているのに、なぜか映画を観ながら応援してしまう私…笑。

いろいろ思い出しましたけど、私が一番印象的だったのは…メキシコ戦の7回裏の吉田正尚のホームラン!(あの時も今も同じシーンです)

なかなか決まらない繋がらない試合の中で、よくもまあ(いい意味で)空気を読まないホームランだったな、と。そして今も、メジャーに行っても崩れることはなくいいスタートを切っている…相当な努力だと思います。

そして佐々木朗希ね!まだまだ若いのに、JAPANを背負ってプレッシャーと向き合って、よく投げたなと思いました。落ち込んだ様子もあったみたいだけど、切り替えて試合にすぐに戻ったあの姿勢を、ウチの後輩たちにも見てもらいたいと思いました。

あとはジャイアンツの選手たち。岡本に、アメリカに行く前に1本打って〜!って思ってて、大勢も最初からは出てなかったから、やっと出たときに、コショウじゃなくて塩振ってて、大勢らしくて笑ったのを思い出しました。

あとはダルビッシュ!リーグ戦のとき打たれてて大丈夫かな?と思ったけど、あれが初マウンドだったと知って、それはスゴい!と思って逆に安心した。ああいう人が投げる試合は、不思議と負けないなと思いました。
期間限定のチームを作ることは難しいと思いますが、ピッチャー陣だけでなく、野手も。監督やコーチだけでは回らない部分をとにかく進んで動き、輪になる繋がるチーム作りに貢献してたなと思いました。
経験と実績のある選手が…という所が、ホントにフレッシュ達の大きな支えになっていたと思います。

…と、一人ひとり上げたくなってまとまらないレビューになっています。

作品としては、目立った選手だけでなく代表者全員の何か一言があってもよかった…と毎回思います。

シャンパンファイトのときの「最高です」でも、練習の合間の一言とかでも、なんでもいいから、数秒でいいからピンで紹介してほしかったなと思います。

そして、声出し応援って出てますが、一打席丸ごとも映らないのにどうやって応援を…?なので、行くか行かないか迷ってます…
Umi

Umi