朝方変な声鳴き鳥

憧れを超えた侍たち 世界一への記録の朝方変な声鳴き鳥のレビュー・感想・評価

4.9
いや~よくできた物語だな~(ドン引き)



メキシコ戦何度見てもやば過ぎだろ…!
こんな奇跡みたいな現実を生きてる間に体験できただけで幸せでございやす…。

源田さんかっ良過ぎぃ!朗希の涙😭
そして存在自体がチートのビッグフライ・オオタニサン。同じ人間か!?w

そして第1回・2回WBCを率いた″カリスマ″、あのイチローの背中を間近で見てきた生き字引ダルビッシュが、新しいリーダーとなりチームを率いる。
…もうアチィて!!

何よりこのスーパースター軍団が慕う監督・栗山英樹という男。物腰の柔らかいスマートな立ち振る舞いはとても元野球選手とは思えない。(簡単に言うと偉ぶってない。喝だこれは!!とか言わなそう←)
現役時代の通算成績は歴史に残るものではなかったが、″元選手として″や″元監督として″とは別の、目に見えない魅力がこの人のカリスマ性でしょう。
選手たちと同じ目線で皆を労い、何より印象的なのは、「ありがとう」や「ごめん」を度々口にする姿。
こんな″良い人″みんな好きになるわ…。
決断する時は決断し、良いプレイが出ると選手以上に喜ぶ。
頭はクール心はホットな、理想の上司。
この人間性が、「この人を胴上げしよう」と思わせるのだろう。


侍たちの姿が、次世代のスターたちを作り上げていくのを期待せざるを得ません!
3年後が楽しみ!
そしてアメリカのピッチャー本気出せ(とはいえ、肩と肘は消耗品だからな……。)。