鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説の作品情報・感想・評価

鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:120分

2.7

「鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説」に投稿された感想・評価

青二歳

青二歳の感想・評価

3.1
80年代当時女性ファン(たぶん今で言う腐女子)を惹きつけ、声優人気へと発展するまでになり、声優五人で歌手デビューし、一般メディアも報じるほどのブームだったという“鎧伝サムライトルーパー”。要は聖闘士星矢の後継なんだけど、美少年ものとしての人気が半端なかったらしい。
そうした情報を得てから観ますと…なるほど腐女子の受け皿になるようなカットやキャラ配置(`・ω・´)昔からあるんだな…BL需要って…
商業的にどんどん女子向けになっていき、テレビ放映後もなおファン向けに作ったと思われるOVA。イケメン達の絡みのバランスが、「BL需要に応えました!」感をうかがわせる…

お話は、アフリカの伝説の黒い鎧と戦うという番外編なんですが、何故アフリカ。そして色々とおかしくて笑っちゃう。最後のまとめ方も強引だし、完全にストーリーはおざなりのキャラ萌えアニメだった。とにかくキャラクターが喧嘩したり仲直りしたりがメインで、商業的な香りのする脚本でした。