ブレンパワードのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • ブレンパワードの情報・感想・評価・動画配信

ブレンパワード(1998年製作のアニメ)

公開日:1998年04月08日

制作会社:

4.1

あらすじ

『ブレンパワード』に投稿された感想・評価

曹長

曹長の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

まずOPでちょっとドキッとする作品。

そういう感じの内容かと思ったら全然違っていて、普通に面白いSFロボット作品。

謎の巨大遺跡オルファンを巡り争いが繰り広げられ、主人公の家族と、ライバルの親子…

>>続きを読む

パワフルすぎる富野節や速すぎるストーリー展開、説明の少なすぎる状況設定のせいで一部からキワモノ扱いを受けている気もする本作だが、間違いなく名作。名作である。「人と人が絶対的に分かりあうことは出来ない…

>>続きを読む

自分自身が機能不全家庭で育ちもがき苦しんだ経験をしていたので自分を重ねての評価かもしれませんが、四半世紀アニメを見てきた中で自分に取っての最高の映像作品の一つです。☆5以外はありえません。
2022…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

こちらもスパロボ参戦作
しかも自分の初スパロボ、Jの主ストーリーの一つ

シナリオ抜粋のスパロボでも他作品でも知ってたけど
富野節が今作でも特に序盤からブイブイ言わせてて
スパロボの予習なかったら最…

>>続きを読む
50話でちゃんとやったら傑作だったかも
なによりオープニングが目に優しい

『Zガンダム』から永野護が降板。
正確にはリック・ディアスとか百式とかデザインしてるから完全に下ろされたわけではなかったけど、
その余りにピーキーなデザインからプラモデルが売れないからってバンダイの…

>>続きを読む
山羊

山羊の感想・評価

3.5
これのOPをカラオケで歌うとたいてい事故るけど、意外なところから熱い握手が飛んでくる。なぜ観たのかも思い出せず、そしてどういうわけか印象に残っているもののひとつ。

序盤なんも分からんかった(説明しない状況下で多対多バトル連発するのそりゃ分からんよ)けどアノーア艦長が狂い出してから無茶苦茶速いカット割りになってギアが上がりまくる。
艦内が無意味に暗いのとかエヴァ…

>>続きを読む
エダ

エダの感想・評価

-
ミッドランドスクエアシネマ、サンライズフェスティバル、9・21・25・26

1. 3.5 2. 3.0 3. 3.0 4. 3.0
5. 3.5 6. 3.5 7. 3.0 …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事