ともぞう

BAD LANDS バッド・ランズのともぞうのネタバレレビュー・内容・結末

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

原田監督のアウトローを撮らせた時の空気感が好き。韓国もののように警察がポンコツでなく、なかなかに優秀な所を見せてくれるのも良い。いつものように、早口でセリフがよく聞き取れない所はNetflixで字幕を付ければ解決(笑)。下手をすれば、ただただ殺伐として陰惨になりかねないのを安藤サクラが見せる人情味のお陰でちょうど良い感じ。そういう雰囲気を作り出せる点でも彼女は凄い女優だと思う。最後のあまりに上手く逃げられるのは都合よく感じるが、まあ、ハッピーエンドで良かったかな。

〈あらすじ〉
「名簿屋」の高城に雇われている橋岡煉梨(安藤サクラ)は、オレオレ詐欺の受け子を手配する役割“三塁コーチ”を担っている。一方、刑務所から出所したばかりの弟のジョー(山田涼介)は、高城に仕事を紹介してもらおうと姉のネリを頼りにやってきた。ジョーを高城に紹介し、2人で特殊詐欺を生業として生きていくようになるネリとジョーだった。ある夜、ある仕事を受けた2人は思いがけず億を超える大金を手にしたことで巨悪に追われる身となる。
ともぞう

ともぞう