くりふ

モンスターVSエイリアンのくりふのレビュー・感想・評価

モンスターVSエイリアン(2009年製作の映画)
3.0
【アダルト版が見たいです(笑)】

先日『妖怪巨大女』を見たところで、これがNetflixにあるのに気づいて、流れから再見。(当時)もう12年前の映画になるのか…。

一番感じたのはその、CG12年分の歩み。やっぱりテクニカルに、本作だと雑に感じてしまいますね。

お話の方は、50年代SFへのくすぐりもあって楽しいですが、かなり隙間だらけだなあと思ってしまい。

地球外からの脅威に対抗するため、モンスターを集めてましたって話だけど、50年以上それをやっててこのメンバーの少なさ、雑魚感はナニっていう(笑)。

やってるコトはアベンジャーズと同じだから、あっちと比べてしまうってコトもあるのだけれど。

だから逆に、巨大娘の活躍が際立つ、て利点?はありますね。これでもっと、彼女が魅力的であれば…。声のリース・ウィザースプーンは好演していると思うけど、やっぱり当時のCG力と、ファミリー向けを意識したらこの薄さも仕方なしか?

あれだけぷりぷりおっきくなっても、服敗れないところがね…。日本のキューティハニーを見習ってほしい。

その後、TVシリーズは生まれたようだが、現代の技術でぜひ、成人版展開して、巨大娘にあんなコトやこんなコトを、して、ほしいです。あくまで個人的願望だけど(笑)。

…巨大娘好きなら、見ると思うけどね。

<2021.4.21記>
くりふ

くりふ