ブサ猫太郎

Fair Play/フェアプレーのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

Fair Play/フェアプレー(2023年製作の映画)
3.6
競争の激しいヘッジファンドにおいて同僚でありながらカップルでもあるエミリーとルーク。2人は婚約までしたものの、エミリーが昇格したことで一変。嫉妬心を抱くルークとの関係はぎこちないものに。エミリーは仕事における成功とルークとの幸せどちらを取るのか揺れ動く…

ヘッジファンドの同僚カップルの彼女が昇格したことで、彼氏は自分は成功を収められないことに嫉妬し、関係が崩壊していく。

やっぱり社内恋愛なんてロクなものじゃないな。特に同じ部署でカップルになったらもう大変。彼女よりも上にいたい、頼られたい彼氏からしたら今回みたいに彼女が上司になるのは苦痛だろうな…

かく言う自分も人と優劣をつけたがる癖があるからルークの気持ちが分からなくもないけど、やっぱり相手の成功を正当に評価出来ないのは問題だよな。エミリーは実力でのし上がったのに対して身体を売ったとか媚びへつらったとかは失礼すぎる。そうした醜い嫉妬がないように気を付けたい。

「人間は誰しも下品なことや不快なことをする」

どれだけ取り繕ったとしてもそうした本性があるからこそ、フェアプレーを心掛けて生きていきたい。