inazuma

DOGMAN ドッグマンのinazumaのレビュー・感想・評価

DOGMAN ドッグマン(2023年製作の映画)
4.3
アガる要素の詰め合わせみたいな楽しい作品でした⤴⤴
いろんなことが起こってたなという印象。ジャンルとしてはアニマル・アクション・ミュージカル・ヒーロー?

最近では『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のケインもそうですが、ハンディキャップを持つ戦士の存在は単純に気分が良いし、どういう戦法をとるのかというワクワクも相まっていつも興奮させられます。ケインが真っ向からの肉弾戦なのに対し、ダグラスは遠隔から犬ちゃんたち🐶を操るというトリッキーな戦法をとってますが、あるクライマックスでは自らも戦場に立って犬ちゃんたち🐶と肩並べて共闘するところはマジで燃えた!!
演ずるケイレブ・ランドリー・ジョーンズは『ゲット・アウト』の好戦的な弟ジェレミー役でしかお目にかかったことがないですが、めちゃくちゃカッコよかったです。特に声が!ずっと聴いてられる。初主演が『アンチヴァイラル』なのか…他にも前から気になっている作品に出まくっているようなので今後もいっぱい見かけることになるでしょう。ところで途中のミュージカルシーンも地声でやっているのだろうか?…
…今回パンフレットがSOLD OUT!のため不覚にも入手することができず、気になるポイントが謎のまま。。パンフ求めいろいろな映画館を渡り歩いたつもりですがどこもダメでしたね。そんな人気なのか!泣

リュック・ベッソンの作品は製作の『TAXI』しか見たことないビギナーです。ドッグマンめっちゃ面白かったので有名どころからどんどん観ていきたい!

全然関係ないですがアニマルアクションヒーロー映画として『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党集結』のネズミちゃん🐭使いのラットキャッチャー2のスピンオフも是非。もちろんダニエラ・メルシオール主演で!ドッグマンと共演させちゃいましょう。
inazuma

inazuma