nana

僕が宇宙に行った理由のnanaのレビュー・感想・評価

僕が宇宙に行った理由(2023年製作の映画)
4.0

観た後とても気持ちが良い

前澤友作さんの宇宙旅行と彼の過去~現在を紡ぐドキュメンタリー。

とても純粋でほんわりと穏やか。
こんなに魅力的な人だと思わなかった。

彼の言葉は柔らかく、心地よく観ている側の耳と心に入ってくる。

宇宙旅行🚀🌏
お金があれば行ける…と思ったら大間違い💦
過酷なトレーニングとセルフケア、強いメンタルが必須となる。
厳しいテストをクリアしやっと飛び立てる。
「何故そこまでして行きたいの?」と思ってしまうほどハード。

作品が進むにつれ前澤氏の感じる事と願う事、意図せず伝わるピュアなメッセージに感動した。

地球を見て「母性を感じる」と話されていたそうです。

「身近な人を大切にする」
とても素敵な人。

派手でお金が大好き
そんなイメージを彼に持っている方ほど観ていただきたい作品。
ガラリと印象が変わります。

前澤友作氏とは不屈の闘志を持った赤ちゃんみたいな人。

~~~~~上映後ティーチン~~~~~

平野監督
起こった事をきちんと伝える
身内映画にならないように客観視して作るように心がけた。
訓練自体は学校に行っているようで楽しかった。原語がストレスだった。
最初に宇宙に行くと聞いた時は正直ビビった。
そこの責任が果たせるかと責任感を感じた。

もし、もう一度行けるとしたらまた行きたい。
きちんと企画して映画を撮ったら全然違う物が出来る自信がある。


前澤は一度決めた事は確実にやり遂げる。
今レースに夢中なのでそれに密着している。
nana

nana